にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

イギリスでの1日!⑦〜英国留学編〜

みなさん!こんにちは!

昨日は、お買い物について書かせて頂きました!

旅行していて、やはり服を買いに行く!という人はイギリスのブランドのものが好きとかは別としてあまりいらっしゃらないんじゃないかと思います。

ですが、ナイキやアディダスなどの服がお好きな人には私達日本人が着るような服がよく余ってセールになっている事が多いので行ってみるありだと!いうことを書きました。

補足として子供の1番大きいサイズも着れたりするので、オススメですね。

私自身、服の買い物はプライマークで済ませてましたね笑

他にも歩いていると、屋台?みたいにキャンピングカーでお店をしているところがあるんですが、アイスクリームをうっているお店が多かったですね!

まあ、日本とあまり変わらないアイスクリームなんですけど、よく食べていたこともあってよく思い出に残っています。

コーンの普通のソフトクリームにポッキーみたいなチョコのお菓子が刺さっているのですがそれがまたおいしいです。

アイスクリームの方は食べてみるとわかるのですが、ヨーグルト風味のものでした。

バニラかな?ミルクかな?とか思ってたんですけど、本当にヨーグルトの味がします。

いろいろなお店があるので、街に行けば基本的に食べられるのですが、店舗によっては値段が違うので先に値段をきいておいた方がいいです!

実際にあったのですが、3つアイスを頼んで、出された時に21ポンドと言われて困惑しました。1ポンド=140円くらいなので1つあたりどんだけすんだよと思いました。

完全なぼったくりというか、アジア系の観光客だと思われたからかもしれませんね。

みなさんも気をつけた方がいいです!

クレジットカードも便利だからといって使いすぎると、たまにぼったくりな値段を請求されるので気をつけましょう。

でも、クレジットも便利です笑

まあ、街をぶらぶらしたり、買い物したりしてる日々が結構楽しかったですね。

買い物してると街の風景であったり、おしゃれな街なので、見ていて飽きませんね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
宜しければ押して下さい!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村