にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

イギリスでの1日!⑧〜英国留学編〜

みなさん!こんにちは!

昨日は、イギリスでよく食べていたソフトクリームの話でほぼ終わってしまいました笑

何回食べたんだろっていうくらい結構食べてましたね。

まあ、もう一回イギリス行ったら食べたいですね。

まあ、ぶらぶらしながらアイス食べながら街を歩いてたわけなんですが帰り道の風景っていうのはいつまで覚えています。

私は電車でほぼ通学していたので、電車に対する思入れが強いです。

この、写真は電車の中から風景を撮ったものになるのですが、左に見える弧を描いているのはウェンブリースタジアムといってサッカーのイングランド代表のスタジアムらしいです。

最初来た時は、右も左もわからない状況で駅なんかどれも一緒でよく分からなかったのに、帰る頃には1つ1つの駅に思い出が残っていました。

初めてバスに乗り換えた駅など、些細なことですが、とても強く残っています。

電車の中で、強く残っている思い出が2つあります。

1つ目は、夜遅くに帰っていて電車に乗って帰ろうと思ったのですが、途中の見知らぬ駅で止まってしまってその駅で待ったことです。

自分が降りる駅はまだ先なのに、気付くとみんな降りていて電車は真っ暗になっていたので自分も降りてしまいました。

心配症の私は、え?なに?帰れないのかな?ととても不安になりました。

まあ、後に分かったのですが行き先が私の下車駅より途中までしか行かなかったのでした。

その時は、テンパっていてそんなことを考える暇ありませんでしたけど。

2つ目は、電車の中で知らない外国人の人にキレられたことです笑

電車の中で私1人しか乗っていなかったのですが、本読んでいると1人の外国人が乗ってきて自分の向かいのイスに無数のライターをばら撒き始めました。

まあ、そんなことも気にせず本を読んでいると外国人の方が私を呼んできて英語で何か言ってきました。

おそらく、電車から出てけみたいなか感じで言われたと思います。

やばそうなやつだし、別の車両に行こうと思い隣の車両に移りました。

それで、なにもなかったのですが、目的地に着いたので降りようとすると隣の車両の繋がっている部分から先ほどの外国人が首を切れという手の合図をしてきて少々気味が悪かったです。

まあ、ガタイの良いムキムキの外国人ではなくガリガリの痩せほそった外国人だったので無視しました笑

どこの国にいっても変な人ってやっぱりいるな〜と思いました。

1番の対処法は関わらないことですかね。

他にも、電車に乗っているとホームレスのような人が乗ってきて目の前にきて箱を差し出してくるのですが、お金を入れてくれということでした。

ちょっと怖かったですね。

どういう状況なのかよく分からなかったので。

かわいそうだけど、あとで面倒なことになったら嫌なので。

良い思い出もあるぶん、嫌なこともありましたね。

まあ、海外で住むとなるとそういうことも考えて行動しないといけないですよね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
宜しければ押して下さい!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村