にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

『時給1300円!? コロナで失業中にすべきアルバイト 2020』

こんにちは! 現在感染が拡大しているコロナウイルスですが、都内では都市封鎖が噂知れる中で多くの企業が営業停止や規模縮小を強いられています。

リーマンショックの時の様に経済活動が停止すればそれだけ失業する人が増え自殺者が比例して増加していきます。世の中不安な事だらけですが、明るいニュースもあります。こういった今自粛ムードの中でオンライン会議やテレワークが話題になっていますが、この便利さに気づき今までの業務の無駄を省くことが見込まれます。

言わば、社会の転換期となります。

 

前置きはさて置き、派遣切りやアルバイトの方は仕事もなく途方に暮れている方が多くいらっしゃると思います。

しかし、案外影響受けておらずタイトルにもあるように時給1300円でフルタイム働けるお仕事もあるのでこちらを紹介していきます。

 

1.引越し(平均時給1000円〜1500円)

・ヤマト→https://hitomgr.jp/ct4w/yhc/ap

*引越しはヤマトが1番無難です。家具配送など、引越しと少し違ったバイトもあるので出来ればそちらもおすすめします。残業代もしっかりと払われるので、月に30〜40万はいきます。

 

2.コストコ(平均時給1000円〜1300円)

https://www.costco.co.jp

*本社がアメリカということもあって、働き方が少し違いますが残業もなく、短期であれば時給は1300円です。フルタイムで働けば、20万円以上は稼ぐことが出来ます。

 

3.Ubereats

https://www.ubereats.com/jp

*今話題のUbereatsですが、徐々に日本に広がりつつあります。いつでも時間がある時に働けますので次の働き先が決まるまでと言った感じでシフトに融通が効きます。

↓人によって変わるので、何ともいえませんがこの方は約時給2400円ほどですね。

https://twitter.com/s20091047/status/1234093157555396608?s=21

 

いかがでしたか?3つ全て普通にフルタイムで働けば最低でも月20万以上は稼げると思いますので、今お金に困ってるという人は、時間がある方は引越しでがっつりと働いてもいいと思いますし、普通に残業なくフルタイムで…という人はコストコ、時間がなくて空いた時間にという人はUbereatsがいいのではないかなと思います。

この今の状況を乗り越えれば必ず、世の中は良い方向に向かうはずです。今を悲観せずにのちの喜びを分かちあえるように今はしっかりと生きましょう!

では、また。