にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行好きの筆者がオススメする海外旅行ランキング!(第6位〜第4位)

こんにちは!今年の夏のお盆休みに海外旅行を検討されている方に向けて!お盆休みは8月13(土)〜16日(火)となっています!しかし、11日(木)が山の日なので祝日となるので会社で違いますが、12日(金)も休みとなると……なんと! 11日〜16日の6日間の連休となりま…

旅行好きの筆者がオススメする海外旅行ランキング!(第10位〜第7位)

こんにちは!今年の夏のお盆休みに海外旅行を検討されている方に向けて!お盆休みは8月13(土)〜16日(火)となっています!しかし、11日(木)が山の日なので祝日となるので会社で違いますが、12日(金)も休みとなると……なんと! 11日〜16日の6日間の連休となりま…

イギリス旅行・留学をご考えの方へ!第3弾!

おはようございます!今日はイギリス旅行・留学をご考えの方へ!第3弾ということで、ご紹介していきます!1.ミレニアム・ブリッジ →映画『ハリーポッター』にも登場したことのある橋です!2.軍服 →王室の近衛兵のユニフォームです!3.ロンドンバス →ロンドン…

イギリス旅行・留学ご考えの方へ!第2弾

こんにちは!先日は、イギリスについての情報であったりバッキンガム宮殿やローストビーフについて代表的なものについて紹介していきました。さて、今回は詳しくイギリスに実際みなさんが行った時にどこに行けばイギリスを行ったと実感できるのか? そんなス…

アメリカ旅行・留学をご考えの方へ!第3弾!

こんにちは!今日は、アメリカ旅行・留学ご考えの方へ!第3弾ということで昨日、一昨日とアメリカでの観光スポットなどを紹介してきました。 今日も代表的な3つを紹介していきます!1.アンテロープキャニオン →ナバハ族の土地に位置する渓谷。 すごく幻想的…

アメリカ旅行・留学ご考えの方へ!第2弾!

こんにちは!今日はアメリカ旅行・留学ご考えの方へ! 第2弾ということで先日あまり紹介出来なかった観光スポットを紹介していこうと思います!1.グランドキャニオン →世界を代表する渓谷! 国立公園にも指定され、世界遺産にも登録されています! いや〜す…

アメリカ旅行・留学をご考えの方へ!

こんにちは!先日は『イギリス旅行・留学をご考えの方へ!』ということで、イギリスがどういった国なのか?という形で観光スポットや食事についてお話しをさせて頂きました!今回は『アメリカ旅行・留学をご考えの方へ!』ということでアメリカについてお話…

イギリス旅行・留学をご考えの方へ!

こんにちは!先日はフィリピン旅行・留学をご考えの方へ!に向けてフィリピンという国がどういう国なのかという形で書かして頂きました。ブログを読んでくださった方は、フィリピンという国に対してどのような考え・目線を持たれるようになりましたか?本日…

フィリピンを旅行・留学をご考えの方へ!

こんにちは!今回は、『フィリピン』についてお話しをさせて頂きます!いきなりですが、みなさんはフィリピンと言われてどんなことを思い浮かべますか?例えば、 ・暑そう ・東南アジア など、とてもざっくりしていますが…笑フィリピンという国は、 東南アジ…

〇〇から学ぶ!(まとめ)

おはようございます!今日は『〇〇から学ぶ!(まとめ)』ということで昨日までに5回に渡って書かして頂きました!さて、読んでくださった方はいかがでしたか?今回のサブメインの目的として 『お金をかけずに英語力を上げる!』 というものでした!読んでくだ…

〇〇から学ぶ!(映画紹介編2)

こんにちは! 昨日に続き、3つの英語を勉強する上での字幕映画を紹介したいと思います!1.魔女の宅急便 →これまでと違い、日本の映画を字幕で英語で見るという形になります。 逆に、日本の映画なので見やすく違和感なく見れると思います。2.アナと雪の女王 →…

〇〇から学ぶ!(映画紹介編)

こんにちは!先日映画の字幕での勉強法を紹介しましたが、 今日は僕のオススメする字幕で見たら英語の勉強になる映画をご紹介します!1.ファインディング・ニモ→子供にも分かりやすく、子供向きの映画なので、比較的聞き取りやすいと思います。最初にみるな…

◯◯から学ぶ!(途中経過編)

こんにちは! 昨日、一昨日と『◯◯から学ぶ!』をテーマに行ってきました! 今日は、ネタがなかったので書けませんでした笑 なので、おさらいという形にさしてしただきます! ・空いた時間で英語学びたい方へ! 【1日たった7分】でラクラク英語学習♪ ・本物の…

〇〇から学ぶ!(字幕編)

こんにちは! 今日は普段よくみなさんがご覧になられていると思う、映画について書かして頂きます! 日本で作られた映画だとあまり感じないと思いますが、海外の映画だと必ず僕達が、日本のどこかの映画館でみると、日本語振替版ではない場合を除き. 『字幕…

〇〇から学ぶ!英語で大切なこと!(〜世界の果てまで行ってQ!〜出川哲郎編)

おはようございます! 先日は洋楽を通じて英語に興味を持っていただくということを書かしていただきました。 今日は、英語に対する考え方、取り組む姿勢についてお話しをさせて頂きます! みなさんはTV『世界の果てまで行ってQ!』という番組の出川哲郎さん…

洋楽を聴いて興味を持とう!2〈英語・英会話〉

こんにちは! 先日、ブログで洋楽を聴いてみようということでいくつかの曲を用意さして頂きました! 聴いてくださった方はいますでしょうか?もしくは、自分の好きな一曲を見つけた方もいると思います。 今日は、その洋楽をどういう風に聞けば自分の英語力を…

洋楽を聴いて興味を持とう!〈英語・英会話〉

おはようございます! 先日、英語に対して興味を持つことの方法として洋楽を聴いてみようと書かしていただきました。 いくつか、読んでくださった方は聴かれてみましたか? 今日は僕のおすすめする洋楽を紹介します。 1.payphone-Maroon5 https://youtu.be/K…

英語・英会話を上達させるには?

おはようございます! 今日は英語・英会話を上達させるには?という事でお話をさせていただきます。 先日、英語を効率よく学ぶには日常的に英語によくふれる機会を多くするということでした。 そのために、留学であったり、英会話であったりと2つの方法をご…

英語を効率よく学ぶ方法〈まとめ〉

オンライン英会話【キャンペーン実施中】 こんにちは! 先日. 留学編と英会話編を英語を効率よく学ぶ方法として取り上げました! 読んでくだっさった方はいかがでしたか? どちらにもメリット、デメリットがありそこを踏まえた上でみなさんには英語について…

英語を効率よく学ぶ方法!〈英会話編〉

おはようございます! 本日は、昨日のブログでも紹介したように今日は英語を効率よく学ぶ方法の2つのうちの1つ〈英会話編〉についてお話しをしていこうと思います。 先日紹介した〈留学編〉と比較しながら進めていきます。 まずメリット、デメリットの観点…

英語を効率よく学ぶ方法!〈留学編〉

先日、ブログで紹介しましたが英語を効率よく学ぶには、日常的に話す機会を増やすことと書かしていただきました。 今日はその機会を増やすための2つのうちの1つの『方法』について書きます! まず1つ目は、“留学”です。 〈メリット〉 とても手っ取り早い方…

日本人が英語を話せない理由

本日は、なぜ多くの日本人が英語を話せないのかについてお話ししていこうと思います。 日本では、中学、高校と約6年の月日をかけて英語の勉強をおこなっていますがなかなかそれに比例して英語を話せる人が増えているかというとそうではありません。 ここに原…

大切なこと(岡本圭司さん編)

昨年2月にスノーボードの事故で、腰椎骨折と右足神経まひの大けがをしたプロスノーボーダーの岡本圭司さんが、8日に開催される世界規模のランニングイベントに出場されます。これを聞いて感動しました。怪我をした頃は、もうボードは出来ないと言っていて…

英語を習わせたい親御さんへ!

こんにちは! 今日は、子供に英語を習わせたい親御さんへ向けてのお話です! 本日紹介するのは、 オンライン英会話“hanaso”です。 〈無料体験実施中!〉 まず始めに、僕の考えですが英語は 『スポーツ』です。 誰かにやらされる者ではなく、自分の為にやるも…

両立(文武両道)

最近は、アフィリエイトの方に力が行き過ぎですが自分の意見を書かないと気が済まないのでたまにはこういうのも書きます!宜しければ見ていってください。今回のお題は『両立』みなさんは、何かと何かを並行して人生を送っていますか?ちなみに僕は、勉強と…

英語に関して(復習編)

先日、英語に関してこれからの将来国全体が英語に力を加えていくと書かせて頂きました。 今日は英語に関わらず勉強の基本である予習・復習の『復習』についてお話しさせて頂きます。 まず始めに、人間は忘れる動物であること。これはみなさん一人一人が実感…

英語に関して

突然ですが、2020年東京五輪が開催されます。多くの外国人の方が東京を中心に来客されることでしょう。 その多くの外国人の方は日本語は喋れません。 みなさんは、現在小学校5.6年生の授業で『英語』は必修となっているのはご存知ですか? これが2020年には…

今すぐ感動したい方へ(音楽編)

本日は、『今すぐ感動したい方へ(音楽編)』です。 この音楽は最近見つけてよく聴くようになったのですが、とても勇気づけられます。 その音楽は greeeen『キセキ』 ゆず『虹』 です。 とても有名ですよね?みなさんも両方の曲を1度は聞いたことがあると思い…

初アフィリエイト!

やっとできました。 朝方人間改革のはすがこんな時間まで起きてるとブログでの信用がなくなってしまう笑 頑張って作ったのでよろしければとは思いますが〈必見!〉英語力を上げたい方へ!をご覧になってください。 明日、もう今日ですが普通のアフィリエイト…

〈必見!〉英語力を上げたい方へ!

今回紹介するのはオンライン英会話 『hanaso』です。 〈無料体験実施中!!!〉 突然ですが、みなさんは英語に対してどのような考えを持っていますか? 英語が得意な方、ペラペラ喋られる方は別として全く喋られない、意味が分からないという方からしたら“未…