にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

イギリスでの1日について!⑦〜英国留学編〜

みなさん!こんばんは!

昼食のことについて書くことが多いのでまた、昼食のことについて別に書こうかなと思います。

昼食後の1日についてまた書いていこうかなと思います。

昼食を済ませると基本的には
・買い物をする
・家に帰る
をしていました。

イギリスに居た私は、ホームシックになっていました。といっても日本の家ではなくイギリスのホームステイ先の家に対してホームシックになっていました笑

ホームステイ先にも、当たり外れがあるのですが私は当たりだったと思います。

なので、ホームステイ先に帰ると本当の子供みたいにしたってくれました。

買い物して帰る場合には、近くにはトッテナムコートが歩いていける距離なのでよくそこで買い物をしていました。

イギリスで服を買おうと思うと当然ですが、向こうの方で製造されているお店の方で買わないといけないんですよね。

日本で言う、安いからといってユニクロや無印で買おうと思うと高くつくんですよね。

なので、イギリスでは無印やユニクロで買うのではなくて『プライマーク』と呼ばれるお店で服はよく買い物をしていました。

まあ、とにかく安い。

日本で言う、ユニクロやGUみたいな感じでしたね。

イギリスに居た時にジャンパーを買って半年経ちますが、よく着て洗濯とかをしていますが、丈夫なのでほつれたりましていませんね。

服で困ったらプライマークなので、覚えておいた方がよいです。

イギリスとか、外国にいけば入口の所に怖いボディーガードみたいな色黒のガタイがすごい人が居て入りづらいことがあると思うのですが、その人達は犯罪防止の為にいるのでまあ、気にしなくても大丈夫です。

1つ注意しておきたいのは、商品を必ず買った際には必ず!レシートを受け取って下さい。

レシートが無くて、入口でボディーガードみたいな色黒の人達に止まれられて無いのがバレたら万引きしたと勘違いされますのでご注意下さい。

私も、商品を買って袋をもらわず商品を手に乗せたまま入口から出ようとすると案の定止められたので、少々怖かったですが、レシートを見せたらすぐにとうしてくれました。

どこのお店に行ってもレシートは必ず貰っておいて損はありません。

あとは、イギリスではやはり体の大きい人が日本に比べ多いので、私達くらいの通常の日本人が着るようなサイズがよく余ってセールに出されているので…

・ナイキ
・サッカーのユニフォーム
アディダス
など…

日本では買えない値段で買えることがあるので、以外とそういったお店に行くのも旅行中にはありかなと思います!

正直な事をいうと、子供サイズの1番大きいサイズが日本で言う、Mサイズくらいなのでオススメしておきます。

私もmサイズが売り切れていたので、諦めようかなと思ったのですが、子供の1番大きいサイズが以外とフィットしたので買いました!

もちろん、合いました。

日本で着ている、プリントTシャツはこっちでは当たり前ですが、英語であれば読まれてしまいますので誰も着ていません。

なので、何が店に置かれていうかというと無地の服やブランドの物の服が置いてあります。

こっちでは、ナイキが特に人気があるのではないかなと思いました。

逆に、イギリスではたまにひらがなや漢字が入ったプリントTシャツを着ている人がいました。

日本人が着ている英語のプリントTシャツとあまり変わらないような感じですよね笑

とりあえず、今日はここまで。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
宜しければ押して下さい!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村