にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

『引越しのバイトってどうなの?』〜経験者が語るここだけの話〜

お金がなくて、バイト探しをしているそこのあなた、時給が良くていつでも入れる引越しのバイトをしようと思っているそこのあなた。

最初に言っておきます。

 

引越しのバイトは『絶対に辞めといた方がいいです』

 

変わり者と相当の根性がなければ、1か月とて続かないと思います。

 

私が思う続けられる人の特徴

・体育会系のノリについていける人

・鈍感でいじられている事に対して無頓着な人(場合による)

・動くのが好きで、体力がある人

・喫煙者が多いので、タバコに対して抵抗がない人

大きくまとめるとこの4つです。

 

引越し業者とその日に組む相手にもよりますが、基本いい人が多いですが中には地雷もあります。

 

私の当たった地雷は、とにかく何を言っても無視されました。本当にこいつ社会人なのかな?と思うくらいな人間性のやつもいます。

他にも私ではありませんが、同じアルバイトの子が目の前でビンタされたのも何度も見ました。しかも、怒りながらというわけでもなく笑いながら殴っていたのでこれは1番やばいやつだなと確信しました。良い人が9割なので、そういう人と組むと楽しいし、優しく教えてくれるので次も来ようかなと思うのですがその1割の地雷のおかげでほとんどが辞めていきました。私もその1割の犠牲者です。

これを読んで引越し嫌だな〜無理だな〜って思うかもしれませんが、良い面もあります。

(引越しバイトのメリット)

・移動時間が長い時(遠征)もあるので、その移動時間の間は、車に座っているだけでお給料が貰えます。

・基本時給は良い(平均1000円)*残業すれば、(1250円〜1500円)は貰えるので日給1万円以上は可能です。

・単発なので、好きな時に行けて好きな時に休めます。

・手渡しの所もあるので、すぐにお金が欲しい時には便利です。

・冷蔵庫などの梱包は社員さんがやってくれるので特に難しい作業もなく、アルバイトの人はダンボールを運ぶ作業の事が多いです。*ただ、重い物を運ぶ事も多々あります。

 

引越しバイトは、お金は良いけどその分キツい事もあります。人それぞれなので何とも言えませんが、私は無理でした。

引越しは、辞めた方が良いと思いますが引越しとは別に『家具配送』といって引越しとは違ってホームセンターなどで購入されたベッドや冷蔵庫や電子レンジそういった家具単品を運ぶバイトもあります。私はそちらをオススメします。