にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

英語・英会話を上達させるには?




おはようございます!
今日は英語・英会話を上達させるには?という事でお話をさせていただきます。
先日、英語を効率よく学ぶには日常的に英語によくふれる機会を多くするということでした。
そのために、留学であったり、英会話であったりと2つの方法をご紹介しました。
しかし、中には英語を話してみたいと思うがお金を出してまで習いたくない方や、まだ自分には早く、段階を積んでいきたいという方もいらっしゃると思います。
そういう方にはまず、英語を楽しい、もっと知りたいと思ってくださることが大事なので僕が日常の学習プラスαで行っている事についてお話をします。
それは、『音楽』です!
もちろん洋楽です。日本でも、聞いたことがあることがある洋楽がいくつかあると思います。
先日、英語は『スポーツ』だと言いました。なので、好きな洋楽を見つけてランニングをしながら聴いたり、口ずさみがながら、体を動かしながらしていくと自然と耳も慣れてくると思います。そして、分からない聞き取れない言葉があればネットで調べたりしてより興味、関心が湧いてくると思います。
読んでくださった方も今からでも決して遅くはないので好きな洋楽などを検索して見つけてみてはどうでしょうか?
今の時点でも聴いたこあるこれ!といった音楽があると思います。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
僕のオススメする
オンライン英会話“hanaso”
〈無料体験実施中!!〉