にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

英語を効率よく学ぶ方法!〈留学編〉




先日、ブログで紹介しましたが英語を効率よく学ぶには、日常的に話す機会を増やすことと書かしていただきました。
今日はその機会を増やすための2つのうちの1つの『方法』について書きます!
まず1つ目は、“留学”です。
〈メリット〉
とても手っ取り早い方法だと思います。英語圏の国に行って自分以外自国の言葉を喋る人がいなければ自国語を喋っても通じないのでみんなに合わせるように英語を話さなければなりません。話せる、話せないに関わらずその環境に置かれる事で人間誰しも少なくとも英語を話せるように目的に留学している人は無理でも喋るように努力するのではないのでしょうか?
そして、喋っている言葉も日が経つにつれて耳が慣れてきて英語に対しての苦手意識が消えていくと思います。
そういった部分では効率よく学べると思います。
〈デメリット〉
1番は値段が高いことです!
これは、英語を学べる分それ相応に高いです。旅行で行くならまだしも留学となるとやはり何十万とかかってしまい、それプラス、ホームステイ先の費用や語学学校の授業料、滞在先の食事費・生活費などがあります。
他にもありますが、あげるだけでキリがありません。
そして、仕事をしている人にとっては長い休みが取りづらいということです。
よし!留学に行こうと思っても、簡単にそんな長期休みは取れないと思います。せいぜい取れても1週間程度だと思います。
学生時代になどにまとまった休みの時に行けていたらベストだと思いますが、その時はあまり英語に敏感じゃなかったという方にはもう英語を効率よく学べないという事になります。
しかし、
まだ英語を効率よく学ぶ方法があるので明日ご紹介させて頂きます。
本日は最後までご覧になり、ありがとうございました。
僕のオススメする
オンライン英会話“hanaso”
〈無料体験実施中!!!〉