にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

『ユダヤ人大富豪の教え 』

今日は自分が最も影響を受けた本について紹介します。

題名は『ユダヤ人大富豪の教え〜幸せな金持ちになる17の秘訣〜』です。

僕が何か本を読んでみたいと思った時に初めて読んだ本です。

最初は興味のある話題なら続くだろうと思い、金持ちになりたいなとただそんな単純な気持ちで買いました。

ですが、この本を読み終えた時には考え方、そして物の見方が変わり自分の人生までをも揺るがしてくれました。

この本で1番好きなフレーズがあります。

それは、真に成功するということはあらゆる変化を受け止めるということ。

『なにごとにも動じずに、淡々と生きることが、1番大切な心構えなのだ。』

僕の見解ですが、本当に自分のやりたいことがあるなら、そして成功したいのであれば、あらゆる変化=困難、周りからの意見やプレッシャーを受け止め悲観的になるのではなく、夢を諦めるのではなく自分はできる!自分なら出来る!となにごとにも動じずにそういった心構えで淡々と生きることだと感じました。


自分を見失わずに周りに左右されず自分の夢を突き進め、そう言われたような気がします。

やはり、本は良いです。