にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

イギリスでの1日について!⑥〜英国留学編〜

みなさん、こんばんは!

今回イギリスでの1日についてと書かせて致いて居るのですが、まだあまり進んでいません。

まだ昼食のことについて書かせて致いているのですが、まあ思い出が多い分、書くことが非常に多いです。

長々と書いていますが、見ていただけている方には、本当に感謝しています。

今回は日本食が終わったので、昼食に私がイギリスで食べていたものを紹介していこうかなと思います。

まず最初に、

1.ゲバブ
→日本でも食べられている・店で売られているので馴染みの多い方もいらっしゃるかなと思います。
私、自身ゲバブについてあまり日本にいた時は興味というか食べようとかを思ったことがなかったです。
理由として、1番は匂いがきついことでしたね。
イギリスに来ても、近くにゲバブの店がよくあったのですが行こうとは思わなかったですね。食べるきっかけとなったのが友達の勧めでしたね。
何か昼食オススメある?と聞くとゲバブ!と言われました。さすがに、その時はあまり良い印象がなかったので食べようと思いませんでしたが…

でも、一度は食べようと思いゲバブ屋さんに行くと、それぞれサイズがありめした。

まあ、最初は食べれなかったら嫌なのでレギュラーサイズぐらいにしておこうと思いました。

自分の前でゲバブのくるくると回っているお肉の塊を切っていました。

入れる野菜が、選べるのですがトマトやキュウリやレタスやらいろいろといれましたね。

そして、温かいゲバブを一口たべました。

普通においしかったです笑

え、こんなにおいしの?と思いました。

でも、外国だからかよく分かりませんが量はとても多いです。

食べ盛りの私たちですら、もういらんわ。と思くら多かったです。笑

残念ながらゲバブの写真はないですが…

巻いて食べるものもあれば箱に入れてもらってかきこんで食べるものもあります!

レスタースクエアという街があるのですが、そこで食べたゲバブがおいしかったという思い出が非常に残っています。

手軽に食べられるという点でイギリスの方でも人気がありましたね。

SUBWAYも向こうには、多くの店舗があったのですが、コンビニ並みに店舗があるのでやはり人気は高いと思います。

昼食を手軽に安く済ませたいという方には、、ゲバブがおすすめですね。

店によって量は違いますが、私が行った2つの店舗はどちらも多かったです。

そして、焼きたてのお肉を入れてくれるので肉汁がでてすごくおいしかったです。

お肉の種類も牛であったり羊であったりとあるので、自分なりに野菜も含めて楽しめるのではないかなと思います!

私も日本に帰る時は、帰る前に一度はレスタースクエアのゲバブを食べておこうお思ったほどです!

イギリスに行った際には、日本にでもゲバブはありますが手軽に安くおいしく済ませたい方にゲバブをオススメします!

写真がないのが、残念です。すいません。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
↓↓↓海外旅行ならJTB



↓↓↓WIFIのことなら!



宜しければ押して下さい!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村