にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

イギリスでの1日について!⑤〜英国留学編〜

みなさん、こんにちは!

昨日は、イギリスでの昼食について書いたのですがほとんどがお寿司のことで終わってしまいました。

イギリスでの日本食がどう思われているのかを知れる場でもありました。

女性などOLの方が昼間に多かったのでやはり、カロリーなどヘルシーどからかもしれませんね。

逆に男性の方はあまり見受けられなかったので、量が少ないとかやはりゲバブやハンバーガーなどが人気があるのかなと感じました。

さて、今日はお寿司以外にも私自身、食べていたのでいくつ紹介しようと思います。

まずは、ラーメンですね。

ロンドンの中心にトッテナムコート・ロードという街があるのですが、そこには三軒ほど、ラーメンのお店が並んでいますね。

一風堂、少龍、金田家の三軒ですね。私は、少龍と一風堂にいきました。

この三軒の中で特に金田家が人気がありましたね。

行列がいつも出来ていたので入る気にはなりませんでしたね。

日本では、この中では一風堂にしか行ったことがないので比較は一風堂しか出来ませんが、あまり違いは分からなかったですね。

おいしかったです。
替え玉なども普通にありました。

ただ日本と違うのは、『値段』ですね。

正確には覚えてはいませんが、約2倍くらい一杯の値段がちがいました。

約2000円ほど?

でも、並んででも食べたいくらいなのてますかね?向こうからしたら。

どの店も、豚骨ラーメンでしたので醤油ラーメンが食べたいな〜と思ったのですが、どこを探してもありませんでした。

友達に聞くと、醤油は高価なもので値段が高いので、ラーメンにするのはコスト面で厳しいと聞きましたね。

ですが、豚骨だけでも日本食を食べれたので満足でしたね。

一風堂には、日本語を話せるスタッフがいらっしゃいましたが、少龍には、いらっしゃらなかったのでそこらへんも注意した方がいいですね!

でも、旅行でわざわざ日本のラーメンを食べる方なんていませんよね、たぶん笑

とりあえず、今日はここまで。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
↓↓↓海外旅行ならJTB



↓↓↓WIFIのことなら!



宜しければ押して下さい!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村