にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

イギリスでの1日について!④〜英国留学編〜

みなさん、こんにちは!

昨日は語学学校について書いていきました。

いざ、通ってみると友達もフレンドリーな人達ばっかりで先生も良い人達ばかりなのですが、思っていたのはちょっと違ったということを書かせて頂きました。

よく、留学のページで語学学校に通って半年〜何年とかで英語がペラペラ話せるようになりましたとかはよく聞くのですが私からすれば良く文法の授業だけでこんなペラペラになれるもんだなと思いました。

やはり、英語が喋れるというのは周りの環境が英語がしかないので自然と英語になれるたりするのかなと思いました。

みなさんも、語学学校に通うということで満足せずに具体的にどんな授業をしているのか?

それが自分に本当にあっているのか?を確認して行くべきだと思います。

友達は、正直作れると思います。

あとは、自分が英語が出来なくても喋れることと自分の心を開くことだと思います。

何度も言いますが、学校に通っている以上、周りの人達も英語が出来ているわけではないので平等なので後はどれだけ自信をもつかどうかだと思います。

さて、昨日のあらすじ書くのにだいぶ幅をとってしまいましたが…笑

今日は語学学校が終わって、昼食に向かうとこからですね。

イギリスでの、昼食ってみなさんなら何を思い浮かべますか?

私は渡航する前はサンドイッチとかかな〜と思っていました。

ですが、いざイギリスに来るといろんな国のものがありますね。

韓国、中国、メキシコ、インド、日本…などなど私が見つけられてないだけかもしれませんが結構ありましたね。

やはり、いろんな人種の方・国籍の方がイギリスにはいらっしゃるのでそういう幅広いお店が多くあるのかなと思いました。

私は、昼ごはんは、基本的にお寿司とかラーメンとかピザとか食べてしましたね。

イギリスに来ても結局日本食笑

こちらの食文化というか味付けになれるのに1週間はかかりましたね。

初めての海外ということもあり、精神的な不安もあったりして1週間はあまり食べれませんでしたね。

でも、日本へ帰る頃には1日4〜5食とかたべてましたね笑

慣れてしまえばご馳走だらけでしたね、

お寿司と言っても、回転寿しとかではなくイギリスには『WASABI』という寿しを売っている所があるのです。

スーパーとかに売ってるパックに入ってる寿司がうっていますね。

あとは、丼とか?を売っていましたね。

結構お店の数はいっぱいありましたね。

でも、オーナーはなぜか韓国人の方?だとお聞きしました。

でも、いざお寿司を食べてみると美味しいです!

醤油、お箸はもちろんついています。

ネタは、マグロとサーモンが多かったですね。

サーモンは、やはりノルウェー産のものなのかはわかりませんが、やはりこちらのサーモンの方が美味しいようなきがしました。

あ、わさびももちろんついていましたよ!

人によって好みはありますが、WASABIは日本人の方でも全然食べれますね。

お店の中は、お昼に行くと大勢の方がいらっしゃいましたね。

やはり、低カロリーであり美味しいので女性のOLの方が多かったですね。

みんな、入ると商品をみて迷わずこれ!みたいな感じで寿司をとっていくのでみんな常連なのかな〜?と思いましたね。

日本食はやはり、好まれているのかなと感じました。

中には、日本の料理人の方がやられている高級なお寿司屋さんもあるのですが、やはりお高いので行けなかったですね笑

WASABI以外にも、お寿司を扱っているお店もいくつかあります。

名前は忘れましたが笑

食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。

これが、お寿司か。

と思うものに遭遇するかもしれません。

やはり、どこへ行っても未知の体験なので楽しいですね。

海外に行ってまで、お寿司?と思うかもしれませんが、行ってみる価値ありですよ!

今日は、このへんで。

お寿司だけで終わってしまいましたが、明日はお寿司以外の日本食や他国籍の料理などをご紹介していければなと思います。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
↓↓↓海外旅行ならJTB



↓↓↓WIFIのことなら!



宜しければ押して下さい!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村