にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

ジャパンセンターに行ってみた!〜英国留学編〜

みなさん、こんにちは!

3日連続の更新で、とりあえず三日坊主にならないように明日も更新していこうと思いますので、ぜひご覧になって下さい!

昨日はイギリスの『公園』について書かせて頂きました!

どうでしたか?

さて、今日は『ジャパンセンター』について書いていこうと思います。

まずは、ジャパンセンターって何?

イギリスなのになんで日本?

とお思いになった方も多いと思います。

ジャパンセンターとは、その名の通り日本のお店です。

今、現在日本食がブームと言われているように日本の物に対して非常に関心があります。

イギリスの街を歩いていると、お寿司を売っているお店がよく見かけましたね。

そのくらい日本食はイギリスの方々に愛されていることがわかります!

私が行ったのは、ピカデリーサーカスといわれる街にあるジャパンセンターでした。

ピカデリーサーカスといえば、ロンドンの街の中心ですね。

そんな所に日本のお店が堂々とあるので、とても誇らしいですよね。

さて、ジャパンセンターは具体的に何を売っているのか?

まず、こちらの写真をご覧ください!

こういった感じで、日本の物が売られています。

お菓子や、飲み物、弁当、食堂みたいなところもあるのでコンビニと食堂が合体したところだと思って頂いていいと思います。

本の雑誌であったり、本なども取り揃えてあります。

留学中は、日本が恋しくなるとよくここに行ったのを覚えています!

でも、価格が高めなのであまり高い買い物はできませんでした。

ジャパンセンターでは、日本人の方はもちろん外国人の方も多くいらっしゃっていました。

特に人気だったのは、やはり日本酒じゃゃないかなと通っているうちに思いました。


日本にいる時は、テレビなどで、外国人の方が日本は良い国だと言っているのをみて少々疑問でしたが、改めて外国での日本というのは、好かれているという印象を受けました。

そして、日本の製品は世界に誇れる物が多いなと改めて関心しました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
↓↓↓海外旅行ならJTB



↓↓↓WIFIのことなら!


宜しければ押して下さい!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村