にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

イギリスの公園に行ってみた!〜英国留学編〜

みなさん、おはようございます。

珍しく2日連続での更新です!

昨日久しぶりに書くと、イギリスについての思い出が蘇ってきて、もっと語りたいな〜とおもってしまいました。

今日は、どこかの観光地であったり、グルメであったりではなくて『公園』についてです!

公園なんてって思う方も多いと思います。

でも、私がイギリスに来て1番驚いたのは『公園』なんです!

今日はその、公園について書いていきます!

まず、イギリスの『公園』は…


大きい!でかい!広い!

って言われてもみなさん実感がないと思います笑

公園によって大きさは違うんですが、僕のよく行ってた公園は、本当に森みたいな感じでした。

そのくらい大きいです。

日本で公園と言うと、フットサルコート1〜2面ほどで、端から端に人が立ったとしても見えるほどですよね?

でも、イギリスの公園は、なんかサッカーか野球のスタジアム1つ建つんじゃないの?っていうくらい大きいです!

しかも、ほとんどが芝です!

これが、公園に行った時の写真です!

端っこなので、芝というより枯草みたいな感じですが…笑

こんな大きい木があるなら、納得…って感じですよね。

日本よりも、面接が小さいのにこういう公園がイギリスにはいっぱいあります。

本当羨ましいですね!

日本だと、危ないからとか危険だからとかで、ボール遊びは禁止とかいうニュースが飛び交ってると思うと寂しい感じがします。

子供達に対して。

公園の魅力ってやっぱり遊べること、子供達の遊び場であると思うので、日本でもこういう公園が全国各地にあるといいと思うですよね。

犬の散歩もイギリスでは、公園の芝生の上で遊びながら〜といった感じ!

でも、日本では、コンクリートの道路でお散歩。

身近にこういう公園があるのは改めて嬉しいですね!

私自身ホームスティを留学中にはしていたのですが、ホストファミリーに1番に紹介されたのが公園でした。

なんていったって、家から公園につながる門があるくらいなんですから笑

詳しく言うと、公園内に自分の家があるみたいな笑

私自身、行ってみてびっくりしました。

裏の門を開けると公園なんですから笑

それくらい、イギリスの人達には、身近にそういうスポットがあるのだと感じました。

犬の散歩をする人、散歩をする人、ベンチでゆっくりする人、ランニングをする人、スポーツをして遊んでる人、

いろんな人が共存できる場所なのだと改めて感じ、公園に対する概念が変わりました。

大げさですが…笑

突然ですが、公園にいるとこういった動物に会えることができます。

木にいる動物が何かわかりますか?

本当、速すぎてやっと撮れたのがこの一枚です。

リスです!

たくさんいました。

可愛いですよね。

公園ってだけでも、見るものが多いので、一度は行ってみた方がよいかもしれません。

私が1番驚いたのは、公園内にジムがあることです。

イギリスには、普段ジムとかで、鍛えるための筋トレの器具が設置されています。

私も行った時に驚きました。

なんか、あると思って行ったら6種類くらいの器具がポンっと置いてあるのですから笑

これ、いいな〜って思いました。

日本にもこれ置いてと思いました笑

最後になりますが、イギリスの公園どうでしたか?

私の下手くその説明で魅力は伝わりましたか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
↓↓↓海外旅行ならJTB



↓↓↓WIFIのことなら!


宜しければ押して下さい!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村