にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

パブに行ってみた!〜英国留学編

みなさん、こんにちは!

だいぶ、更新の方していませんでした。すいません。

今日は『パブ』について、ブログを書いていこうと思います!

パブって? 何?

そう思われた方も多くいらっしゃると思います。

簡単に言うと、BARのようなお酒を飲めるところです!

写真はカウンターで、ここでお酒を頼みます。
もちろん、お金は先払い。

それで、お酒をもらったら席について、それぞれが会話にお酒に楽しみます。

筆者の私自身、お昼に行ったのですがもう満員に近く、やっと座れる場所を見つけることができました。

何を頼もうかな〜と思って周りの外人さんたちを見渡しているとみんなビール🍺

しかも、容器が大きい。

ジョッキ2個分はあるんじゃないの?っていうくらい大きい。

それを真昼間からぐびぐび飲んでる笑

さすが、イギリス、外国だなと改めて感じました。

私自身、そんな量を飲める訳はなく、甘い瓶のストロベリーソーダ?みたいなやつを注文しました。

イギリスに来たのだから一度は来てみたかった『パブ』!

いざ、来てみるとやっぱり第1印象は

おしゃれ!

こんなとこ、私がいていいのだろうか?と思ってしまいました。

でも、近くにこういう店があってほしいなとも思いました笑

ちなみに、お食事はどうなっているのかというと

軽いもの、ソーセージとかあまりガッツリ系というよりおつまみ的なものが多かったですね。

みなさんも、イギリスやパブのある国に行った際に訪れてみてくださいね!

最初はすごーく入りづらい方もいると思います。

でも、入って慣れるとカフェで女子会してる女の子がペチャクチャ喋ってるカフェとあまり感じは変わらないです。

例え下手ですいません笑

ちなみに、聞いた話によるとイギリスのプレミアリーグが開催されている(サッカーの話)日にパブに行くと、お昼に試合が開催される時だと、テレビが見れないっていう法律があるらしいです笑

理由は、みんながパブに入り浸って試合に見に行く人がいなくなるからだそうです。

ユニークな法律、ですよね?

聞いた話なので、あまり信じない方がいいかもです。

みなさんが、イギリスに旅行に来た際には『パブ』を1つ観光目的に訪れるのもいいかもしれません。

一度は経験して、気に入って頂ければはまって何度もいくようになるかもしれませんよ笑

最後まで、ご覧頂いてありがとうございます。






宜しければ押して下さい!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村