にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

カーニバルに行ってみた!〜英国留学編〜

みなさん!

こんにちは!お久しぶりです。

前回の記事(バッキンガム宮殿)は見て頂けましたか?

今日は、イギリスでのお祭り(カーニバル)での体験談についてお話ししますね。

観光地といえば、いろいろバッキンガム宮殿、ビッグベンなどあげられると思うのですが、いつでもやってるわけではない、カーニバルはいわば期間限定なので一度は体験してみたいですよね。

私自身、あまりうるさくて人混みの中は嫌いなのでそういう所に行きたいとは思わないのですが、イギリスにせっかく来たし、友達もわざわざ誘ってくれたので行くことを決意しました!

場所は、ノッティングヒルという所で、セントラルラインで乗っていけば着きます。

大雑把です。笑

まあ、よしとして。ちなみにこれが朝カーニバルに行った際に撮った写真です。

事前に時間を調べて開催してる時を狙って行ったのですが、まだやっていませんでした。

さすが、外国。時間にルーズだなと思いました。

カーニバルというだけにみんなブラジルのリオのカーニバルみたいな感じのコスプレ?をしていましたね笑

しかし、結局歩いても特に何もなく、また夜に来ればやってるだろうと思い一度帰りました。

そして。

夜いざいってみると、

まあ、ゴミだらけでした。

ほとんど店も閉まっていて、ヤシの実?がまるごとそこらへんに落ちていました。

しかし、終わり際の時間に行っても人は多いし大盛り上がりでしたね。

1番思い出に残っているのは、大蛇を首に巻きつけて歩いている人がいたこと笑

本当です。

そして、いざ帰ろうと思うと人が多すぎて歩けないわ、バスは乗れないわで最悪でした。

日本みたいに列を作るみたいな感じはなく、バスが来たら早い者勝ちみたいに走って入るという感じでした。

帰れて本当に良かったと思います笑

貴重品は盗まれてもおかしくないなと思いました。

あんだけ人がいたらね笑

だから、行く人はぜひ気をつけて下さい。

↓海外旅行ならJTB



宜しければ押して下さい!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村