にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

バッキンガム宮殿に行ってみた!〜英国留学編〜

みなさん!

お久しぶりです!

随分と更新していませんでしたが、さぼっていた…わけではなく!

留学に行っていました!

場所は、イギリスです🇬🇧

イギリス…って言われたらみなさん何を想像しますか!?

観光地だと
・ビッグベン
・ロンドンアイ
テムズ川 など……

食べ物だと
アフタヌーンティー
・フィッシュ&チップス
など…

いろいろと思い浮かぶと思います!

今日は留学してきた私が、実体験を述べながらイギリスという国がどのような国なのかを、発信していこうと思います!

どうぞ最後までご覧下さい!

バッキンガム宮殿

→イギリスと言えば、バッキンガム宮殿と言われるほど有名ですし、みなさんも一度は聞いたことがあると思います!
さて、バッキンガム宮殿とはどういう場所なのか?
みなさん、ご存知ですか?
簡単に言うと、女王様が住んでいるところですね。
ですが、観光している私からしたら1番のメインは近衛兵の交代式ですね。
残念ながら、私は時間の都合上無理でしたが…笑

結局みれたのは、赤い服を着てる衛兵さん2人だけでしたね。

時期的には、8月から9月にかけてが女王がスコットランドに行かれていて、部屋も公開されるのでらそのあたりがベストだと思いますね!

↑そして、これがクイーンビクトリア記念碑ですね。

この記念碑は、ビクトリア女王(1819年5月24日〜1901年1月22日)の記念碑となっています。

みんな、こっちの方で写真を撮っていましたね!

他にも、テロ対策で警察の方がウロウロしていたのが印象的でしたね。

最寄り駅として、ウォータールー駅があるので、そこから公園を通って行くというのがベストだと思います。

公園もきれいで大きかったので、ゆっくりのんびりと過ごせそうでしたね!

大きい馬の糞があったのは、今でも覚えています笑

バッキンガム宮殿から歩いて、ロンドン・アイやビックベンに行けます。
↓海外旅行ならJTB


宜しければ押して下さい!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村