にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

お土産で喜ばれる!韓国旅行のお土産ベスト3!

こんにちは!

さて、今回は
『お土産で喜ばれる!韓国旅行のお土産ベスト3!』
ということで、ご紹介していきます!

先日は、韓国旅行を『美容』の面から記事を書かしていただきました!

いかがでしたか?

美容大国といわれる韓国では、種類豊富ですし、価格もお安くお土産にももってこいですね!

他にも、韓国には有名なものが多くあります!

それを今日、筆者が選んだお土産に喜ばれる、韓国でのお土産を3つほどご紹介していきます!

3位 お茶

→韓国のお茶と言われるとあまり馴染みがないと思いますが、古くから人気のお土産で日本では、あまり売られていない
ゆず茶やトウモロコシを使ったお茶などがあります!
どんな味なのか?
一度飲んでみたい気もしますし、お土産で誰かにプレゼントしてもいい話のネタになると思います!

2位 お酒

→みなさんは韓国のお酒と言えば何をイメージしますか?
僕はやはりマッコリですかね。
マッコリ以外にも韓国焼酎などがあるので、お酒が好きな方に喜ばれると思いますね!

1位 韓国海苔

→不動の第1位はやはり有名な韓国海苔ですね!
人気の理由として年齢、性別関係なく、どの層にも人気があり、手軽に食べられる、そして美味しいからですね!

僕は1度食べたら、止まらないような気がしますね!

どうでしたか?

僕がもらう側なら、正直どれも嬉しいですね。
お茶は1度味を確かめてみたいですし、

お酒もマッコリは飲んだことはありますが、

韓国焼酎は日本の焼酎と比べてどうなんだろとか、

韓国海苔は、すぐに食べれるし美味しいしとなりますね!

他にも小物・雑貨などが好きな人は、そちらの方でもお土産で楽しめると思いますね!

ただ、1つ注意したいのは
・買い過ぎず、考えて買ってください!


↓韓国旅行をご考えの方へ!
海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!


宜しければ押して下さい!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで下さり、ありがとうございます!