にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

〇〇から学ぶ!英語で大切なこと!(〜世界の果てまで行ってQ!〜出川哲郎編)




おはようございます!
先日は洋楽を通じて英語に興味を持っていただくということを書かしていただきました。
今日は、英語に対する考え方、取り組む姿勢についてお話しをさせて頂きます!
みなさんはTV『世界の果てまで行ってQ!』という番組の出川哲郎さんが1人でお題をクリアするために道いる人に英語でいろいろと情報を聞き集めて目的地まで辿り着くものです。
ですが、出川さんは英語はしゃべれません(小学生・中学生レベルしか)。
ですが、時間は掛かりますが目的地までに辿り着きます。
何を僕が1番に伝えたいのかというと、『失敗を恐れない』ということです!みなさんがもし、同じ出川さんと同じ状況に立たされた時に自分だったらどのような対応を取られますか?異国の地で1人で、誰にも頼る人がいないとしたら。
僕だったら、戸惑い、英語の文章を間違わないように英語の本を見ながら確認して話しかけるか、自分で誰にも頼らずに時間がかかってもいいから自力で探すと思います。
ですが、出川さんは楽しそうに旅を進めていらっしゃいます。
いくら、技術を身につけてもそれ相応のメンタルが無ければその技術を生かしきることが出来ないということです。
なので、これから英語を学ぼうと思っている方やあまり英語が思うように結果ぎ出ない方は上記に書かれている事を意識しながら行っていくと、より自分の力を120%だすことができると僕は思います。
最後までご覧になり、ありがとうございました。
オンライン英会話“hanaso”
〈無料体験実施中!!!〉