にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

洋楽を聴いて興味を持とう!2〈英語・英会話〉




こんにちは!
先日、ブログで洋楽を聴いてみようということでいくつかの曲を用意さして頂きました!
聴いてくださった方はいますでしょうか?もしくは、自分の好きな一曲を見つけた方もいると思います。
今日は、その洋楽をどういう風に聞けば自分の英語力を伸ばせるのか?ということについての方法について書かして頂きます。
ここでは、2つに分けてご紹介します。
1.声に出して読むこと!
声に出して読むこと!っと書きましたが、これは歌ではあるので歌いながらということになります。
聴くことももちろんといいと思うのですが、10回聴くより1回集中して真剣に歌えば相当な物になると思います。声に出す方がただ聴くよりものすごく効率が良く頭に残ってきます!
2.歌詞を理解すること!
歌詞を理解すること=単語力・語彙力を鍛えることになります。分からない言葉があれば調べたりして、それを繰り返していくうちにどんどんと分からない言葉が減っていき、聞いているうちに発音であったり、相手が何の単語を言っているのか分かるようになります。
この2つに注意しながら取り組んでいくと相当な力がついてくると思います。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。
僕のオススメする
オンライン英会話“hanaso”
〈無料体験実施中!!!〉