にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

英語を効率よく学ぶ方法!〈英会話編〉




おはようございます!
本日は、昨日のブログでも紹介したように今日は英語を効率よく学ぶ方法の2つのうちの1つ〈英会話編〉についてお話しをしていこうと思います。
先日紹介した〈留学編〉と比較しながら進めていきます。
まずメリット、デメリットの観点から進んでいきます。
(メリット)
1番は留学に比べ値段が安いにも関わらず生の英語を体感できることです!
先日もお話しましたが、英語を喋れるようにするにはまず、環境を英語に触れる機会が多くなるようにすることと書かして頂きました。
低コストで、効率よく学びたいという方には英会話をお勧めします!
英会話無料体験実施中

(デメリット)
やはり、留学に比べ効率性が少し落ちてしまうことです。1日の生活のうちで留学の場合は日本語を喋ってしまうことがあまりなく、英会話の場合だとその講義が終わって日常生活に戻ってしまうとまた日本語を喋ってしまい脳が日本語に慣れてしまうことです。
ですが、ここで1つ言えるのは
『値段を変えることは出来なくても、効率性はみなさん一人一人が変えられる』というこです!
言葉の通り、
値段は留学では高く英会話では留学に比べ安くと決まっていますが
効率性は英語に対して取り組む姿勢で決まっていくと思うので大した差はないと感じます。ただ、留学の方がチャンスが多いというだけです。
たった一時間の英会話での授業を最大限に質を高めることができて、それを続けれたら相当な力になると思います。
最後までご覧になり、ありがとうございました!
僕のオススメする
オンライン英会話“hanaso”
〈無料体験実施中!!!〉