にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

英語に関して(復習編)

先日、英語に関してこれからの将来国全体が英語に力を加えていくと書かせて頂きました。
今日は英語に関わらず勉強の基本である予習・復習の『復習』についてお話しさせて頂きます。
まず始めに、人間は忘れる動物であること。これはみなさん一人一人が実感済みであると思います。忘れない動物であれば見て覚えて終わりです。
なので、復習は大事でありこれから英語でも何でも暗記モノであれば復習を繰り返していかなければならないのです。
それを繰り返していくうちに徐々にですが、頭に残っていき知識が増え力となり自信となるのです!

オンライン英会話“hanaso”では
3つのステップに分けて『hanasoメソッド』として行っています。
〈無料体験実施中!〉



ステップ1
『レッスンで学び、口になじませる。』
レッスンで様々なアクティビティを通じてフレーズ・発音を学びます。
まずは口になじませます!

ステップ2
『復習システムにより効率よく定着させる』
レッスンで学んだフレーズ・発音は翌日以降に何度も繰り返し復習問題が出題されます。フレーズ・発音ごとに復習時期や頻度が管理され、苦手なものほど復習頻度が、高くなります。
ステップ3
『音声教材で会話での使い方を練習し、仕上げる』

上記の3点より英語の学習を進めていきます。
効率よく英語の力を上げたい方へオススメです!
お悩みの方は現在、
『無料体験実施中!』なのでお試しください。
最後までご覧になり、ありがとうございました。