にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

今すぐ感動したい方へ(音楽編)

本日は、『今すぐ感動したい方へ(音楽編)』です。
この音楽は最近見つけてよく聴くようになったのですが、とても勇気づけられます。
その音楽は
greeeen『キセキ』
ゆず『虹』 です。
とても有名ですよね?みなさんも両方の曲を1度は聞いたことがあると思います。
なぜ今回その誰もが知っているのかというと、この曲を『自衛官』の方達が歌っているからなんです。
そもそも、自衛官とは、自衛隊法により命を受けて、自衛隊の任務を行うと記されており個別の機関である陸上、海上、航空自衛隊のいずれかに属します。
最高指揮官は、内閣総理大臣
greeeen『キセキ』
https://youtu.be/bJj9575tTlc
ゆず『虹』
https://youtu.be/9NgiPvmcmm0
実際に聞いた頂くとお分かりになると思うのですが、
・力強く
・想いが込もっている
この2点に注目して下さい。
決して凄く、めちゃくちゃ上手い訳ではないと思います。ですが少なくとも僕は引き込まれていきました。
本来『歌』というものがどうあるべきなのかを考えさせられました。
1度、皆さんも聞いて見てください。
最後までご覧になり、ありがとうございました。