にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

アフィリエイト

先日も、ブログでご紹介させていただきました。『金持ち父さん貧乏父さん』では何度も繰り返しますが、お金が流れ込んでくるシステムを作りなさいと書いてありました。毎月同じ給料をもらいそしてその中から税金という形で会社、国にお金をあげているというのが今の現実です。
これが世の中の常識ですが、世の中の中にはこの税金のルールをうまくかいくぐる人や人より税金を払わなくてもいい、人より少ない税金しか払っていないのに普通の人よりも多く稼いでいる人がいます。ただ当たり前に税金を払うのが当然だと思っているとこの先、もし会社が倒産したり退職金、年金がもらえなくなるとそれに頼ってきた人たちはそこで終わってしまいます。
バブルの時代は終わり、ただ働くだけではだめな気がすると僕は感じました。ただこの意見は僕が本を通じて感じた意見です。何の信憑性もありません。この話を信じるか信じないは読んで下さっている方、1人1人の考え方です。
バブルの時代では『体を使って働く』でした。
ですが、今は『頭を使って働く』だと僕は思いました。
この先、会社が潰れようとも年金がもらえなくても頭を使えばいくらでも選択肢が増えていくと思います。
なので、僕はお金が流れ込んでくるシステムを作ろうと考えました。
アフィリエイト』これは、簡単に言えば商品の告知を僕らがして、買ってくれたらいくらかが僕らの手元に入ってくるというものです。
僕は、もらえるか分からない年金や退職金や少ない給料に頼っていく人生はしたくありません。仕事は自分のスキルを伸ばす場所でありお金が主役ではないと思います。なので、僕は頭を使って働きたいと考えました。こういう生き方に対して賛否があると思いますが、僕はこの人生が1番楽しいと考えました。
なので、僕は堂々と生きます。
最後まで読んで下さりありがとうございました。