にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

時間の使い方

先日は、忙しくブログが書けなかったと書きましたが今日はそのことについて書こうと思います。
1日24時間、これは年齢、性別、地位限らずみな一緒です。僕は既に24時間を超えて次の日までに持ち込んでしまっています。だから次の日にその負担が少しずつかかりやがてその小さな悪い積み重ねが積もりに積もりパンクしてしまうかもしれません。
どうすれば効率、時間を使えるのか?
時間が余れば自分のために自分に対して投資ができます。
僕が考えたのは、できるだけ他人に任せること。
全てを他人に任せるという訳ではなく、効率よくするシステムを作るということです。
以前ブログで紹介した『金持ち父さん貧乏父さん』では、金持ち父さんは働かずに頭を使って自分の所にお金が入ってくるシステムを作りなさいと書かれていました。これは、時間でも一緒で働かなくても誰かがやってくれることで自分が違うことに時間を費やせるそういうことだなと場面は違いますが感じました。
ですが、僕はまだ時間の効率化が下手です。僕達人間は1日24時間という空間の中でできるだけ効率を高めた行動を取るべきだと感じました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。