にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜イギリス留学した筆者が書くブログ〜✈️

このブログでは、実際にイギリス留学した筆者がオススメする、観光スポットやグルメについて紹介していきます!

勝負の分かれ目

急な質問ですが接戦になったとき、みなさんは何が勝敗を決めると思いますか?
何に頼りますか?
人によって正解、考え方は異なると思います。ここでは僕の考えを話そうと思います。これまでサッカーをしてきていくつもの試合を経験し、何回も勝ってその分何回も負けました。接戦を取れたゲームもあり、取れなかったゲームもありました。
強いチームと弱いチームを比較した時に圧倒的に違うのは接戦をものにするところだと思います。
勝敗に対する心構えであったり準備、そしてその物事に対する想いが勝敗を決めると思います。上手い下手は関係はないとは言えないですが、あまり関係はないと思います。
そして、多くの信頼できる仲間作れた方に神様はチャンスは巡ってくると思います。
最後の場面で自分が遠くからでもシュートを打つ方を選ぶのか?それともゴール近くにいる仲間に出すのか?そこの信頼関係が勝敗の分かれ目であると思います。
そして、最後に頼れるのは一緒に戦ってくれる『仲間』や使っている『道具』であると感じました。